けーすけ channel ブログ

ミライースのカスタム全般

ミライース ラジエーターキャップの交換

------✏️newブログはこちらに移動します------

https://ks-channel.com

『このブルグではYouTubeで紹介しきれなかったコメントや思いなど、改めてまとめて書こうと思ってます。他にも日常や便利に事など書く予定です』

---------------------

こんにちは けーすけです

今回はまだ未交換だったミライースLA300Sのラジエーターキャップ交換します

youtu.be

交換時期を調べてみたら2年に1回度らしく💦余裕で過ぎてました

 

⭐️日本特殊陶業(NTK) ラジエターキャップ (箱入) 【93612】 108kPa(1.1kg/cm3) P561A

選んだポイントは『ラベルが青いから』です🙂

f:id:takakei71:20220308053610j:image

圧力1.1はクーラントの沸点は122度になるらしいです

街乗りだとここまでは水温上がらないですがサーキット走る方とかは尚更チェック、交換も簡単なのでした方が良さそうですね

 

⚠️エンジンが暑い時は作業気をつけて下さい
f:id:takakei71:20220308053607j:image

狙ってた通りエンジンルームのアクセントなりました(´ー`) 

まだの方はチェックして下さい

 

Twitterの方もやっているので良ければ是非フォローよろしくお願いします🙂

けーすけ🍄 (@takakei71) | Twitter

 

YouTubeでカスタム動画もやってますのでこちらもやってますのでよろしくお願いします

けーすけchannel - YouTube

 

 

takakei71.hateblo.jp

takakei71.hateblo.jp