けーすけ channel ブログ

ミライースのカスタム全般

ミライース バッテリー交換『充電制御対応バッテリー』

------✏️newブログはこちらに移動します------

https://ks-channel.com

『このブルグではYouTubeで紹介しきれなかったコメントや思いなど、改めてまとめて書こうと思ってます。他にも日常や便利に事など書く予定です』

---------------------

おはようございます けーすけです。

新車で買ったミライースLA300Sがついにエンジン始動後、メーター内のアイドリングストップランプが点滅するとバッテリー劣化にの為交換時期みたいです

なので

youtu.be

 

⭐️普通のバッテリー

⭐️充電制御対応バッテリー

⭐️アイドリングストップ車バッテリー

の中で選んで取り付けます

 

何が違うかと言うと

『価格』充電受入性』

です

本来ミライース純正バッテリーはM-42ってアイドリングストップ車バッテリーなんですが僕は今回『充電制御対応バッテリー』を選びました

f:id:takakei71:20220302081110j:image

中古で買われた方もバッテリーチェッカーで調べたみても良いと思います

バッテリー上がる時はいきなりあがりますので

 

このバッテリー綺麗なブルー良いですね

取り付けた後のエンジンルームは

f:id:takakei71:20220302081156j:image

 

良い!

めちゃくちゃアクセント効いてます

外装はシンプルに仕上げて見えない部分にカラーを入れていこうかな

⚠️純正推奨バッテリーでは無いので自己責任でお願いします

 

Twitterの方もやっているので良ければ是非フォローよろしくお願いします🙂

けーすけ🍄 (@takakei71) | Twitter

 

YouTubeでカスタム動画もやってますのでこちらもやってますのでよろしくお願いします

けーすけchannel - YouTube

 

 

takakei71.hateblo.jp

takakei71.hateblo.jp

takakei71.hateblo.jp