けーすけ channel ブログ

ミライースのカスタム全般

ミライース オイル粘度による燃費の違い『0W-20』

------✏️newブログはこちらに移動します------

https://ks-channel.com

『このブルグではYouTubeで紹介しきれなかったコメントや思いなど、改めてまとめて書こうと思ってます。他にも日常や便利に事など書く予定です』

---------------------

 

おはようございます けーすけです

冬場になってきて特に燃費が落ちてきたぽいのでミライースのオイルを10W-30から0W-20に戻して燃費の違いを比べてみました

オイルの金額は約2倍違います 燃費で元がとれるのか・・・

f:id:takakei71:20220228093358j:image

ミライースはホントに良い面白い車ですね

ミライースカスタムYouTube channelやってます。

https://m.youtube.com/channel/UCOULvrJCFvkrucmzEMMYSXw

f:id:takakei71:20220228093355j:image

今回使ったオイルはこちら

🌟モリグリーン エンジンオイル セレクション 0W20 SP/GF-6A 4L 全合成油 0470076

🌟DAIHATSU/ダイハツ オイルフィルター オイルエレメント ミライース (LA300,LA310,LA350,LA360)15601-B2030

燃費も気になりますがそれより先に体感出来るエンジンの回りの軽さ

 ミライースターボも気になりますね🤩計量ボディとな組み合わせやってみたい!

0発進で違いがありました(滑らか)

実際燃費も変わりました

f:id:takakei71:20220228093801j:image

結構違うんですがこれは燃費を意識した走りに自然となったからも大きいと思いますf:id:takakei71:20220228093806j:image

ふんわりアクセルとか

 🙂燃費を狙うのも良いと思います

カスタムを狙うのもアリなミライースLA300S

f:id:takakei71:20220228094001j:image

いろいろなカスタム方法のあるミライースはイジリ甲斐がありますね

これからもカスタムしていくので応援よろしくお願いします

 

Twitterの方もやっているので良ければ是非フォローよろしくお願いします🙂

けーすけ🍄 (@takakei71) | Twitter

 

YouTubeでカスタム動画もやってますのでこちらもやってますのでよろしくお願いします

けーすけchannel - YouTube

 

takakei71.hateblo.jp

takakei71.hateblo.jp