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ミライースのカスタム全般

リア車高調ショックアブソーバー流用(タント用)

今回はミライースLA300Sにタント用LA600Sのリアショックアブソーバーを流用します。

 

⚠️取り付け自体は可能ですが車重の違いなどから乗り心地は保証出来ません💦

🎞️ミライースにタント用ショックアブソーバー流用『車高調』
https://youtu.be/UNwiBJKD09Y

 

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長さ比較【1番短くした調整式ショック、ワゴンR MH55純正ショック、ミライース純正ショック】

順番に全長が短くなっていますね。

今回はワゴンR純正ショックから車高調に変えます⭐️

 

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ショックアブソーバー下側のボルト(17mm)を緩めて
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地面からジャッキで支えながら交換です【詳しくはYouTube動画で紹介してます】
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両側交換して完成ですが今回は調整ロックシートも外します

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下側の小さい方のロックシートを外します
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車高調整は出来なくなりますが全下げなので問題無し
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結果

ロックシート自体は5mmくらいの厚みなんですけど車高は10mmくらい下がりました⭐️

純正ショックからの変更なので減衰調整しても、やはり乗り心地は硬くなりました

 

車高調はおすすめですね。

 

ありがとうございました。

 

takakei71.hateblo.jp

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