けーすけ channel ブログ

ミライースのカスタム全般

ミライース LA300Sに7型ワイドナビ取り付け

こんにちは けーすけです

今回はミライースに7型ワイドナビ取り付けします。7型ナビだと左右に隙間が空いていてデットスペースになってました💦

f:id:takakei71:20240412085011j:image

ミライースのナビ周囲のオーディオパネルは手前に少し強めに引っ張れば外す事が出来ます。

⚠️常時電源が来ているのでバッテリーマイナスは必ず外して作業開始して下さい。
f:id:takakei71:20240412084935j:image

ナビ本体はプラスネジ4本で固定されています。マグネット付きのドライバーあれば便利です✨
f:id:takakei71:20240412085021j:image

ネジが外れたらナビ本体を手前に傷付けないようにゆっくり引き出します。

✳️金具が内装に当たるとすぐに傷つきます💦
f:id:takakei71:20240412085028j:image

ナビ本体のカプラーを外したら取り外し出来ます
f:id:takakei71:20240412084944j:image

ナビ左右の金属金具を新しい方に移植します。
f:id:takakei71:20240412084939j:image

新旧ナビ比較(7型と7型ワイド)
f:id:takakei71:20240412085000j:image

車体側から来ている配線を繋げて、ごちゃごちゃしてますが1本ずつ潰していけば良いかな(アースが複数ある場合有り)

f:id:takakei71:20240412084950j:image

f:id:takakei71:20240412084955j:image

オーディオパネルにナビがジャストフィットして良い感じに仕上げることが出来ました♪

 

YouTubeもやっています。

けーすけchannel - YouTube

ありがとうございました。

 

 

takakei71.hateblo.jp

takakei71.hateblo.jp

takakei71.hateblo.jp

takakei71.hateblo.jp

takakei71.hateblo.jp

takakei71.hateblo.jp

takakei71.hateblo.jp

takakei71.hateblo.jp

takakei71.hateblo.jp

takakei71.hateblo.jp

takakei71.hateblo.jp