けーすけ channel ブログ

ミライースのカスタム全般

フロアバー 自作 【良コスパ】

こんにちは けーすけです。

今回はホームセンターで購入可能な900mmのステンレス巻きスチールバーを使用してシート下のフロアバーを作成しました。

参考にしてみて下さい。

f:id:takakei71:20240412075706j:image

ホームセンター等で販売しているステンレス巻きスチールバーを50cmくらいにカットして両端を万力で潰しました(黒に塗装しても良いかも)

 

写真はミライースLA300Sに施工

12mmボルト2本でシートを外します

f:id:takakei71:20240412075919j:image

市販のフロアバーと位置的に同じにします。

アストロプロダクツのナッターでM8ブラインドナット取り付け。

M6だとちょっと物足りない感がします💦
f:id:takakei71:20240412075933j:image

アストロプロダクツのハンドナッターおすすめ!

https://amzn.to/4cVzgu2

f:id:takakei71:20240412080909j:image

取り付け見た目はなるだけ純正風に

f:id:takakei71:20240412080901j:image

助手席側も同様に施工して完成

 

f:id:takakei71:20240412081252j:image

シートを取り付けると純正と変わらず施工出来るカスタムなので純正風を崩したく無いカスタムには最適です⭐️

社外品でも発売されているフロアバーなので剛性アップには貢献しているはず。

今回のミライースに限らず車種問わず施工出来るので参考になれば良いと思います。

ありがとうございました♪

 

けーすけchannel - YouTubeもやってます。