けーすけ channel ブログ

ミライースのカスタム全般

ミライース ブレーキフルード交換

------✏️newブログはこちらに移動します------

https://ks-channel.com

『このブルグではYouTubeで紹介しきれなかったコメントや思いなど、改めてまとめて書こうと思ってます。他にも日常や便利に事など書く予定です』

---------------------

 

ミライースのブレーキフルード交換時期がかなり過ぎていたので負圧式タイプでDIY交換してみた🙂フルードのランクがDOT3とDOT 4があります。ミライースの純正はDOT3です。

https://youtu.be/pc9GsRjfmbs

f:id:takakei71:20211128153717j:image
DOT4でも大丈夫ですが交換サイクルがDOT3より短くなるデメリットもあるので好きな方で交換して下さいね。僕はDOT3にしました

f:id:takakei71:20211128153750j:image

交換時期は2万キロもしくは2年に1回
車検毎時に交換してる方が多いのかな

 

 

🌟Sutekus ブレーキオイル交換専用ツールセット 自分だけでブレーキオイルを簡単交換 手動真空ポンプ ブレーキブリーディングキット
https://amzn.to/3leGP6d

 

🌟古河薬品工業(KYK) ブレーキフルードBF-3 1L [HTRC3]
https://amzn.to/3nXKLKc