けーすけ channel ブログ

ミライースのカスタム全般

パラシュート効果 軽減カスタム『ミライース』

こんにちは けーすけです

パラシュート効果って知ってますか?

走行中リアバンパー内に空気が滞留して走りに抵抗になるんですよね

f:id:takakei71:20231113195801j:image

なのでリアバンパーに穴を開けて走行風を逃してあげるカスタムです
f:id:takakei71:20231113195751j:image

穴開ける位置が雰囲気に直結するので、今回はナンバープレートの左右に開けます。

これなら純正チックに仕上げることが出来そうです
f:id:takakei71:20231113195805j:image

タカギさんののこ使います

https://amzn.to/47gG6aE
f:id:takakei71:20231113195754j:image

こんな感じに開けました
f:id:takakei71:20231113195758j:image


f:id:takakei71:20231113195812j:image

左右開けました✨
f:id:takakei71:20231113195808j:image

車体が黒なので目立ちにくいですね。いい感じです

 

加速感は体感出来ませんでしたが、ある程度のスピードからアクセル離した時の減速がゆっくりになりました。スピードが上がってるときの後ろに引っ張られる感が変わりました。

非力な軽自動車には良いカスタムだと思います。

ありがとうございました

 

YouTubeもやってます

https://m.youtube.com/channel/UCOULvrJCFvkrucmzEMMYSXw