けーすけ channel ブログ

ミライースのカスタム全般

ミライース LA300S スタビライザー流用取り付け

------✏️newブログはこちらに移動します------

https://ks-channel.com

『このブルグではYouTubeで紹介しきれなかったコメントや思いなど、改めてまとめて書こうと思ってます。他にも日常や便利に事など書く予定です』

---------------------

 

みなさんこんにちは けーすけです

今日はミライースLA300Sにフロントスタビライザー流用取り付けします。ミライースにはオプションでも設定されていないので定番のムーブから流用します🙂

取り付ける前から分かる激変の予感

https://youtu.be/ukWMdk0I58U

f:id:takakei71:20220120023333j:image
今回流用したスタビはムーブLA150Sです。スタビリンクは付属しててボルトが不足してました🙂恐らくM8の10mmから15mmのボルト4本

f:id:takakei71:20220120023438j:image
取り付け手順としてはストラットの17mmのボルトを外してロアアームをフリーにして、タイロットとロアアームの間から知恵の輪で差し込んでいけば簡単に取り付け出来ました

効果は抜群です!!ロール減少してハンドリングに追従します

デメリットもあって乗り心地は悪化する傾向があります💦

f:id:takakei71:20220120023456j:image
今回大活躍した工具は僕の大好きなKTCさんです、おすすめです

足回りの作業にはクオリティの高い工具たかった方が安心します

 

Twitterの方もやっているので良ければ是非フォローよろしくお願いします🙂

けーすけ🍄 (@takakei71) | Twitter

 

YouTubeでカスタム動画もやってますのでこちらもやってますのでよろしくお願いします

けーすけchannel - YouTube

 

takakei71.hateblo.jp

 

takakei71.hateblo.jp